FC2ブログ



いやはや

暑すぎる!!って誰もが思うこの時期・・・・
そう・・・・・・梅雨が一番苦手な獅子若です(--〆)

あと少し我慢すれば、このジメジメした虫虫したいっやーーな時期が終わります

そうすれば、夏ここ夏ってことで
大好きな夏が到来!!
Please get wet!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!相変わらず話がずれました。

今日は、『獅子音縄教室』の紹介をしまーす!!

この教室は一縄会主催の縄教室でちょうど一年前に「縄好きの方」「縄に興味のある方」などより多くの方々に縄の良さ、楽しさを伝えたいという意味で発足!!

何気に一年が経ちました。

発足当初は『海獅子縄教室』として海月くらげ氏と獅子若で初級からスタート、9月から中級スタートとなり、多くの方に縄に触れて頂きました。

そして、海月氏から音縄氏への講師の交代により現在は『獅子音縄教室』として活動をしています。

今も初級、中級と多くの生徒さんが頑張って勉強しています。
もちろん僕たちも勉強させてもらってます。
自分ではなかなか気付かない素朴な疑問や意見には考えさせられますが、かなりの勉強が出来ますね。
一年間、続けてきて良かったと思ってます。

そして、大勢の生徒さんを抱えるようになった今は、音縄氏と自分に加え
新しい講師の毛毛氏、時雨氏の計4名体制で行えるようになりました。

しかも、時雨氏は海獅子縄教室の一期生!!これも嬉しいことです。

そんな明日は、『獅子音縄教室』です。

毎回20~30分、休憩を兼ねて講師による実演(プレイ縄や細かい縄の技術など)を思考を凝らして行っています。
明日は、初級・中級とも非常に良い内容になるかと思います。

興味のある方は、是非お越しください。

s獅子音縄教室カップル特典の日♪

【詳細】
縛りの基本を一から覚えたい方、覚えたいけれど機会がなかった方、そんな方々を対象に縄に対する考え方から、縛り方までの緊縛講習会を行っています。

日付:毎月第1・第3日曜日
場所:メンバーズバー 眠れる森の美女
http://www.sleeping-beauty2006.com/ )

時間:16時~19時半(初級)    19時半~23時(中級)

参加費:2千円(初級)     5千円(中級)

参加資格:20歳以上で縛りを真剣に覚えたい方なら大歓迎です。
初級教室修了認定を受けた方は、中級教室への参加資格が得られます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 rope performer 獅子若

Author: rope performer 獅子若





大阪・東京を中心にrope performerとしてunderground sceneやclub sceneにおいて活動。縄や線状物を使ったperformanceやphoto作品を手掛けるアーティスト。


一縄会(東京)メンバーでもあり、自らも獅子縄会(大阪)を主宰し、多くの人へその魅力を伝える活動もしている。


主な出演イベントとして、冬縛(東京・渋谷)、London Festival of the Art of Japanese Bondage(London)、PSY ADVENNTURE U-5(東京・六本木)、DX SM LIVE SHOW(東京・新宿)、九条OS劇場(大阪・九条)、DX東寺劇場(京都・東寺)等、他にも数多くのイベントに出演。


2011年7月には、獅子若縄教室(大阪)と獅子音縄教室(東京)の合同企画『一門会』に参加、東西の架け橋となる。


2011年9月、一縄会メンバーとしてロンドンに渡英、ワークショップに講師として参加、performanceではヘッドラインを務める。


2011年10月、『Joint Bar 赤い飛行船』をオープン。


2011年12月、『Joint Bar 赤い飛行船』を退店

各種コンテンツ

*ブログの感想*

ご意見、ご感想、応援メッセージお待ちしてます!

メールはこちらから。



*緊縛写真モデル希望*

ブログ、フライヤー、各種媒体で使用する緊縛モデルさんを募集しています。

メールはこちらから。



*ショーモデル希望*

緊縛ショー、SMショーに出演して頂けるショーモデルさんを募集しています。

メールはこちらから。



*緊縛講習希望*

個人指導@有料

未経験者から経験者までその人のレベルに合わせて緊縛指導します。

緊縛からプレイ縄まで目的に沿った内容で講習します。

出張希望、モデルの居ない方も一度ご相談ください。

メールはこちらから。



*ショー、イベント出演依頼など*

緊縛ショー、SMショー、その他縄を使った事なら何でもご相談下さい。

吊り処がない場所でもまずはご相談ください。

メールはこちらから。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
$***$
バナーリンク
冬縛縄宴

渋谷 メンバーズバー 眠れる森の美女

縄屋

ROPE ARTIST 一鬼のこ

縄艶 Jouen

緊縛師 海月くらげ 縄修行の旅路
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

XANADU

想縄会

名古屋SM的日常
バナー置き場


SHOW活動
 
